忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
655  654  653  652  651  648  647  646  645  642  641 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#700 七百物語

 第700話だってか。それはよかった。にしても、ブログの外では毎日いろんなことがあるな。まるで百物語だな。まったく、人の胸の内は量り知れないよ。同じ人間だとは思えないよ。が、同じ人間でよかったと思える人もたくさんいるな。どっちが多いかな。それより、きょうも空が青くてうれしいよ。きょうもETCレーンを通過できてうれしいよ。

拍手[2回]


 いつの間にか、しょっちゅうオカリナの稽古を付けに出かける日々になったな。いわゆる忙しいってやつだ。が、これくらいで忙しいって言ってたら、残業漬けのおとうさんに怒鳴られるにちがいないな。仕事が無いって嘆く若者になぐられるにちがいないな。が、ワタシ的には忙しいんだからしょうがないじゃないか。

 出かけても、高速を走らない日はつまらないな。一般道にはETCレーンがないからな。一般道も、1kmに一カ所くらい料金所を作ったらいいのにな。1kmに一回はゲートが開く快感を味わえる。ん、それじゃすぐに飽きちゃうか。10kmに一カ所でいいか。もちろん、すべて無料区間だ。
「ポン、確認しました」しゅぱっ・・・「ポン、料金は、ゼロ円です」
 こればっかりで、それはよかった。

 だからさ、高速に乗って行けない仕事はつまらないんだよな。遠回りして高速を走って行こうかな。ん、N市のM地区でのレッスンに高速に乗って行けば、18kmの遠回りか。たいしたことないな。これからはそうしよう。
 待てよ、最短で26kmの道のりをわざわざ18km遠回りして44km走って、その間走る高速はたった6kmってのは、ちょっとバカっぽいかな。そうでもないよな。これくらい、ETCの快感には換えられないよな。

 もうひとつ、高速を使わない日があったな。T中央公民館へ行く日だな。高速を使ったら、ここへのルートはどうなるかな。おっ、147kmか。たいしたことないな。3時間程度だ。が、その間料金所はせいぜい四カ所か。つまらんな。しかも有料区間がけっこうあるな。まっ、仕方ないか。次回からこのルートにしよう。
 それにしても、138kmの遠回りか。まっ、いいか。ETCの快感には換えられないよな。

 27日のマイ生徒さんたち「オカリナ倶楽部・夢見るガチョウ」の合同発表会「山の音楽会」には、いつもの高速を走って行けてそれはよかったな。早く27日にならないかな。ETC、じゃなくて、皆さんの演奏が楽しみだな。同じ人間、じゃなくて、同じガチョウだもんな。

 きょうも空が青くてうれしいよ。

 おしまい。 
10.11.24 記 
キノコ汁の具。
いぐち
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
おしらせ
お問合せはホームページの "FAQ & Form" からしていただけます。
太 陽 暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「FAQ & Form」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

2018年、京都府下農村から大阪府下住宅街に移住。
今も雨乞い師見習い。
今も自然農見習い。
ノアのおとうちゃん。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[09/10 水戸ふぢ]
[09/05 森下知子]
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]