忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
田口ランディ様

お目に止まるかどうかわかりませんが、これが最後の便です。
エントリの削除は筆者の他者に対する拒絶の意思表示であることはわかります。
ですが、私自身のけじめとして、お届けする予定であった文章の内容を、かいつまんでここにアップさせていただきます。

拍手[3回]

PR
みなさま。
今便には田口ランディさん宛の書信の続きを載せる予定ですが、ここはまだ書信の本文ではありません。

ワタシのツイートに対してランディさんがブログでとても長いお返事を下さったものだから、ワタシも一所懸命お返事を返そうとしているのだけれど…なんだかなー…力が抜けてきちゃった。
ほぼ返事を書き終えたときに、対象エントリが削除されてしまったのを知ってがっくり来たのだ。
が、いずれまた復帰するやもしれんと思い、なんとかテンションを維持して主文を書き終えてアップしたのが夕べ。
で、書き置いていた「続き」を推敲していたら、一所懸命に取り組むのが、なんだか馬鹿馬鹿しくなってきたんだよねー。

拍手[0回]

9月24日のこと。
ワタシは作家・田口ランディさんのブログに掲載された記事のひとつに対する批判的な内容のツイートを投稿した。
すると翌日、ご本人から返信が来た。
そこで案内されていたリンクを開くと、ご自身のブログに、ワタシへの答とされた長文のエントリがアップされていた。
タイトルにはワタシの名前が用いられていた。
ワタシのようなしがない者が書いたツイートに対して著名な作家さんがここまでされるとは思わなかったので、仰天してひっくり返ったのはもちろんだ。
まさにへんたいだ。
が、ワタシもきっちりお返事させていただくことにした。
が、この方のブログにはコメント欄が無く、と言って twitter で返信するには字数が足りないので、ここにアップさせていただくことにした。
長文に対しては長文のお返事を、となったが、ご関心がある方はどうぞご一読を。

拍手[8回]

眠くて倒れそうだ。

行進、交信、後進、亢進、庚申、口唇、功臣、後身、昂進、、、更新、出たっ。
・・・よほど更新したくないんだろってか。

てことで、一日遅れの更新でござい。

拍手[3回]

きょうは朝から、ツイッターのタイムラインにいいつぶやき(ツイート)が続いた。
いくつか紹介したい。

「音楽のドラマを伝えるためには演奏家は役者であるべきであり、音楽を感じ、顔と身体で感情を表現しなければならない」
 ベートーヴェンの言葉。
 芸術家の言葉を集めてツイート発信する人より。

「ものすごく久しぶりに、笑顔で野球を観てるのね。呼吸が、らくになりました。スタンドも超満員、三千人はいる。長嶋さんも観てる」
 コピーライター、糸井 重里 さん。

拍手[1回]

言葉の力。
文字ではなく、言葉、の力。
空間を飛び交う、無数の言葉。
ほんのいくつかが、手にした小さな網に引っ掛かる。
そのほんのいくつかが、光を放っている。
そのほんのいくつかは、ワタシの何かを変えてしまう力を持っている。

拍手[5回]

おしらせ
ライブ情報はホームページをご覧下さい。2017年5月14日に更新されました。
お問合せもホームページからしていただけます。
太 陽 暦
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動歴/揚琴、27年。オカリナ、16年。
活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「Contact」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

京都府下農村在住。
雨乞い師見習い。
自然農見習い。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
[12/06 巴だ]
[04/23 Kitty]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]