忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
745  744  743  742  741  740  739  738  737  736  735 
きょうは朝から、ツイッターのタイムラインにいいつぶやき(ツイート)が続いた。
いくつか紹介したい。

「音楽のドラマを伝えるためには演奏家は役者であるべきであり、音楽を感じ、顔と身体で感情を表現しなければならない」
 ベートーヴェンの言葉。
 芸術家の言葉を集めてツイート発信する人より。

「ものすごく久しぶりに、笑顔で野球を観てるのね。呼吸が、らくになりました。スタンドも超満員、三千人はいる。長嶋さんも観てる」
 コピーライター、糸井 重里 さん。

「容疑濃厚ww RT @7nao_nao7 ペンギンの疑いがある猫 http://bit.ly/hqJvcN
 フリージャーナリスト、江川紹子さんのリツイート。

「私が自然界に見るものは、我々がほんの不完全にしか理解出来ない、素晴らしい構造をしており、思慮深い人をして、謙譲の感情を充たすに違いないものである。この感情は神秘主義とは何の関係も無い、真に宗教的な感情である」
 アインシュタインの言葉集より。

「どの樹木も、どの鳥も、絶え間なく何かを語っている。ただ異なる形式の言語なんです。それは、形の言語であり、色彩の言語であり、音の言語なんですね。みんな言語です。この宇宙全体は、ただ言語から成っている」
 ミヒャエル・エンデ 『ものがたりの余白』より。

「立ちどまる。足をとめると、聴こえてくる声がある。空の色のような声がある。『木のことば、水のことば、雲のことばが聴こえますか?石のことば、雨のことば、草のことばを話せますか?』立ちどまらなければゆけない場所がある。何もないところにしか見つけられないものがある」
 福島市出身の詩人、長田弘『立ちどまる』より。浜松のチェンバロ職人さんがツイート。

「イノシシの水飲み場。水がチョロチョロと流れていて野生のクレソンが生えている。トワンが歩くとちょっと濁るけどまたすぐきれいになる。イノシシは蛇が好物なのでこの山には蛇がいない。http://ow.ly/i/cGQA
 埼玉の大理石作家さん。

「わっ、ヘビだっ」「わっ、巴だだっ」
 巴だリョウヘイさん。田んぼでのつぶやきらしい。

 毎日、原発関連のツイートがいちばん多い。
「若狭原発銀座(4つの原発に13機)の知事が?! RT @mainichijpnews: 福井県知事:停止中の原発「再開認めず」 http://bit.ly/khUV7K
 作家・翻訳家、星川 淳 さん

「放射線がDNAを傷付けて出来る一個の癌細胞が検査で発見される一グラム十億個になる迄に10~15年かかる。そのあと5年かかって1キロになり命を絶たれる。その間に癌細胞の増殖を抑えるか消滅させるかにかかっている。DNAの傷の修復は酵素によるので酵素が多い発酵食品を取る事が予防になる」
 イーハトーブ心身統合研究所代表、清水友邦さん。

「もう一つディラックの評伝から。…自分の命には終わりがあるという事実を認識すれば、自分が死んだあとも生きつづけるであろうものに関心を抱こうという気持ちになるものだ」
 札幌の大学の先生。MITの石井裕先生がリツイート。

「荒ぶるカナヘビのポーズ! http://twitpic.com/5927bk
 知らない人。わろた。

「一旦黙り込むと、なかなかつぶやけない・・・と、つぶやいてみる・・・」
 語り師の竹崎利信さん。

 先日ツイッターで二十年ぶりに再会したワタシの友人(フォトグラファー)が連続ツイート。
「不安というものは常に未来にたいして生じる。後悔とは常に過去にたいして生じる。この瞬間には何も生じることはない」

「昔、バンドをやっていたのだが、人と共に曲を演奏するということの中には、過去も未来もない。たった今のこの瞬間に耳を澄ませていなければ、音を合わせることができないのだ。人と共にあること、一体であることの意味を少しだけ学んだような気がした」

「共に演奏するというあの感覚の中に、なにか今後の人類のための、重要なヒントが隠されているのではないか」

「自分が自分でありながら自分ではないという感覚」

「共振し溶け合い一体化する、あの感覚」

「私とあなたという境界のない忘我のエクスタシー」

 御意…誰かもよく似たこと書いてたっけ。 #781「突破口」

以上、無断転載につき、御免。

 最後に、アメリカンジョーク集より。
「ある映画の撮影風景。『じゃあ、次のシーンはここから飛び降りてもらえるかな?』『えっ?!ここからですか?さすがに死んじゃいますよ』『大丈夫。これがラストシーンだから』」

 おしまい。 
11.06.09 記 




拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あっ!転載だ!天災だ!天才だ!
なるほど、似たようなこと書いてるあるな。
たぶん、これを見た私が無意識に無断で改変したに違いない!
なので、転載ではなく、元に還ったに過ぎないのである。
20年ぶりのおとこ EDIT
at : 2011/06/10(Fri) 00:12:38
Re:あっ!転載だ!天災だ!天才だ!
こうなったら、ベースとギターでセッションするしかないでするな。
・・・ん、ギター、どこにしまったっけ・・・。

巴だ 
at : 2011/06/10 00:19
TRACKBACK URL 
おしらせ
ライブ情報はホームページをご覧下さい。2017年5月14日に更新されました。
お問合せもホームページからしていただけます。
太 陽 暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動歴/揚琴、27年。オカリナ、16年。
活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「Contact」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

京都府下農村在住。
雨乞い師見習い。
自然農見習い。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
[12/06 巴だ]
[04/23 Kitty]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]