忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
917  916  915  914  913  912  910  909  908  907  906 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先頃、家族がふえた。


拍手[6回]




よく動き、よく食べ、よく眠る男子だ。

Black dog walking








そしてちょっと硬派な見かけによらず、超甘えん坊。



一日中「遊んで~」モードだからかなわない。
飛びかかってきたり全体重を預けてきたりすると、少々押されてしまうことも。
体重は16kgだが、ただいま体調不良後の激やせ状態。
獣医さん曰く「そのうち20kgくらいになるでしょう。」
それはよかった。。。

近くの林道にて



ふさふさの尻尾が自慢だったんだけど、こちらも体調不良により毛が抜けて今はプードル状態。
少しずつ回復している。


ブラック・ラブラドール・レトリーバーの血を引く彼に、わたしたちは「ノア」と名付けた。
次のような意味がある。

Noir(仏語):「黒色」
Noah(仏語):「歩き回るもの」
Noah(ヘブライ語):「休息」「動き」(箱舟伝説のノア)
Noa(ポリネシア語):「自由」

要するに「クロ!」だと言えなくもない。

カラーで撮っても、クロ。モノクロ犬。



「どうせどこにでもいるクロだよっ」



いいや、ノアはこの世界に君しかいない。
どこのどのわんこよりもやさしくて、たくましくて、あかんたれで、おとうちゃんとおかあちゃんに身も心も委ねてくれるノア。

君にこの曲を捧げよう。
(Led Zeppelin/Black Dog 2012年版)
 

「WAOOW!テンション上がるぜっっ」

   


ノアとの出会い、そしてその後彼がウチにやって来るまでに起こったとっても不思議な出来事について、いずれまた書きたいと思います。

  
 おしまい。
 

17.07.15 記 
なかなかじっとしててくれない。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
初登場の“ノアちゃん”こんにちは。
暑い盛りです、水分補給をして
頑張ってください。

話しは変わりますがLed Zeppelinの
コンサートの会場は、興奮する大勢の
男性達のみにビックリしました。
日本では、矢沢永吉さんのコンサートと同じなんでしょうか??

ご夫婦の韓国スターの様な黒縁のサングラスが、何と良くお似合いな事でしょう!
ノア君と散歩にご一緒されて、先生も体重が増えると良いですね。
Kitty EDIT
at : 2017/07/17(Mon) 11:10:05
Re:無題
Kitty さま

ウチは三人とも増量が課題ですね。
夏太りを目指します。

ツェッペリンは、わたしの少年時代のアイドルスターのひとつでした。
Black Dog もギターパートを苦労して耳コピーして、よく弾いていたものです。

巴だ
at : 2017/07/17 12:33
おしらせ
お問合せはホームページの "FAQ & Form" からしていただけます。
太 陽 暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「FAQ & Form」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

2018年、京都府下農村から大阪府下住宅街に移住。
今も雨乞い師見習い。
今も自然農見習い。
ノアのおとうちゃん。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[09/10 水戸ふぢ]
[09/05 森下知子]
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]