忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
632  630  627  626  625  624  623  622  621  620  619 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#677 受 賞

 ウソかまことか、ブラジルの新聞って、明るいニュースしか載せないんだって。いいなぁ。日本の新聞はどうだよ。読めば読むほど気が滅入ってくるな。なんだか、ブラジルでは毎日、楽しいことしか起こってないような気がしてくるから不思議だ。「んじゃ、ブラジルに住め」ってか。そいつは難しいな。が、住むのは無理でも、新聞だけでも取りたいな。

拍手[1回]


 ノーベル平和賞を、投獄中の中国人が受賞したな。CIAの陰謀だな。巧妙な中国バッシングだな。為替を上げろってなもんか。
 中国は文化大国なのに、揚琴を生んだ国なのに、政治はひどいもんだよ。悲しいよ、哀号。
 バッシングされて変わるんだったらいいけど、逆ギレしないか心配だな。

 前回のノーベル平和賞は、オバマだったな。たった今戦争してる国の大統領が、なんでノーベル平和賞もらえるんだよ。CIAの陰謀だな。

 ノーベル賞ってのは、そもそもダイナマイトを発明したノーベルが、ダイナマイトが武器に利用されるようになったことで、自らの贖罪のために、ダイナマイトでもうけて残した遺産を元に創設した賞だろ。ちがったっけ。だったら、オバマが平和賞をもらえるときは、ほんとに核を棄てたときであるはずだよ。それ以外にはありえない。ないと言ったらないっ。
「核はダイナマイトではない」ってか。流石だ。

 とにかく、ノーベル平和賞ってのは、いつもちょっとうさんくさいな。
 ノーベル化学賞や物理学賞ってのは、ワタシは苦手な分野だから、その価値というかすごさというかがよくわかりらりんな。二人の日本人が受賞されたけど、すごいな。って、どっちだよ。

 ノーベル芸術賞ってのはなんでないのかな。料理賞とか、健康長生き賞とか、整理整頓賞とか、前世の記憶賞とか、なんでないのかな。ノーベル芸術賞支離滅裂部門だったら、もらえそうだな。

 おしまい。 
10.10.08 記 
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
おしらせ
お問合せはホームページの "FAQ & Form" からしていただけます。
太 陽 暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「FAQ & Form」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

2018年、京都府下農村から大阪府下住宅街に移住。
今も雨乞い師見習い。
今も自然農見習い。
ノアのおとうちゃん。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[09/10 水戸ふぢ]
[09/05 森下知子]
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]