忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
712  711  710  709  708  707  706  705  704  703  702 
どうしてもわからない。
なぜ、物が少ない所では、それが何であれ値段が上がるのよ。
今、ガソリンが全国でいちばん高いのは宮城県。
えっ、ガソリンがいちばん必要な所じゃないかっ。

ある物が少なくなると、それが被災地であっても、値段は上がる。
生活必需品であっても、どんどん上がる。
結局、物が足りない被災地の物価がいちばん高いということになってしまう。
高い物価は、どう考えても復興の妨げになるよな。

ある物が少なくなると、その物の価値が上がる。
価値が上がると、価格が上がる。

市場主義経済ってのは、どうもうさんくさい。
物が少なくなると価値が上がるってところが、特にうさんくさい。
生活必需品の価値ってのは、絶対量と無関係のはずでしょ。
市場ってやつは、必需品とそうでない物の区別がつかないおバカさんなのかな。

というか、どこまでも売る側のためのシステムなんだよな。
物が少なくなっても、売る側の利益は守られるんだからな。

というわけで、購買者はいつもいつも言い値で買うしかない。

おバカさんと言えば、買い占める人。

足りなければ、取り合う。
余れば、捨てる。

足りなければ、分け合う。
余れば、蓄える。

どっちが幸せなんだろう。

 おしまい。 
11.04.03 記 


パウル・クレー「自画像:感じ取る芸術家」

感じ取る芸術家

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
おしらせ
ライブ情報はホームページをご覧下さい。2017年5月14日に更新されました。
お問合せもホームページからしていただけます。
太 陽 暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動歴/揚琴、27年。オカリナ、16年。
活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「Contact」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

京都府下農村在住。
雨乞い師見習い。
自然農見習い。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
[12/06 巴だ]
[04/23 Kitty]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]