忍者ブログ
揚琴、オカリナ & インディアンフルート奏者がつづるいろいろばなし。
音楽、田舎暮らし、自然・環境、時事、ほかいろいろ。
どうぞ、ごゆっくり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  662 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#718 新年一言

 あけましておめでたふございます。本年も皆々様に幸多からんことを心よりお祈り申し上げます。
 昨年に続き、新年の抱負に代えて、人類の素晴らしい言葉を、誰にともなく捧げさせていただきまする。今年は「一言集」でありまする。

拍手[7回]


 機嫌がよいこと、丁寧なこと、親切なこと、寛大なこと、等々、幸福は常に外に現われる。
 - - 三木清

「幸せな子」を育てるのではなく、どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。
 - - 皇后陛下

 いちばん幸せなのは、幸せなんて特別必要でないと悟ることだ。
 - - ウィリアム・サローヤン

 大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。
 - - スナフキン

 心で見なくちゃ、ものごとは見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ。
 - - 星の王子様のキツネ

 人間は、努力する限り迷うものだ。
 - - ゲーテ

 自分を変えようとしてはならない。不得意なことや出来ないことを行なおうとしてはならない。
 - - ピーター・ドラッカー

 無理なことを、どうこう思い悩むのは無駄なことです。出来ないことは、神様がお望みでないのだと思いなさい。
 - - マザー・テレサ

 自分を素直に出せるなら、今のままの自分で十分です。
 - - カール・ロジャース

 大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです。
 - - マザー・テレサ

 汝の愛するものを仕事に選べ。そうすれば生涯一日たりとも働かなくて済むであろう。
 - - 孔子

 仕事をし報酬を求めよ。ただしこの順序は守ること。
 - - ケーリー・グラント

 商人には好況不況はない。何れにしても儲けねばならぬ。
 - - 松下幸之助

 大きな成果を出す人は、問題点に集中しているのではなく、機会に集中している。
 - - スティーブン・コヴィー

 ベストを尽くしたと思うことができれば、何もいらない。レースで1位になろうと2位3位だろうと関係ない。
 - - イアン・ソープ

 少しくらい間違ったっていいのよ、機械じゃあるまいし。
 - - フジ子・ヘミング

 練習でできなかったことがゲームで出来るようになるはずがない。人生も同じ。日々の生活でのことが、重要なときに必ず出てしまうものだ。
 - - イビチャ・オシム

 誰かがやっているから私もやらなきゃという練習はやめてね。
 - - 吉原知子

 難問は分割せよ。
 - - ルネ・デカルト

 動十分心、動七分身(心にはいっぱいに気持ちを込め、身体の動きを控えめに演技すれば、十分に動いた心が演技の情緒的な表現になり、面白い風情を伝える)
 - - 世阿弥

 スピリット(霊性)、マインド(知性)、ボディー(肉体)の調和こそ人間本来の姿である。
 - - ラインホルト・メスナー

 人とは何か? 寝て食うだけが取り柄なら、獣と同じその一生。
 - - ウィリアム・シェークスピア

 一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものではなく、われわれが与えたものである。
 - - ジェラール・シャンドリ

 友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。正しいときには誰だって味方になってくれる。
 - - マーク・トウェーン

 私は子どもですが、みんながこの大家族の一員であり、ひとつの目標に向けて、心をひとつにして行動しなければならないことを知っています。私は怒っています。でも、自分を見失ってはいません。私は恐い。でも、自分の気持ちを世界中に伝えることを、私は恐れません。
 - - セヴァン・スズキ

 世界がどうあるか、が不思議なのではない。世界がある、ということが不思議なのだ。
 - - ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン

 我々はいずれ死ぬ運命にある。しかし真実を扱うことにおいては我々は不死であり、変化も偶然も恐れる必要はない。
 - - ヘンリー・デビッド・ソーロー

 真実を探している者を信じよ。真実を見つけた者は疑え。
 - - アンドレ・ジイド

 これでいいのだ。
 - - 天才バカボンのパパ

 おしまい。 
10.12.30 記 
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大変遅れての拍手
大変遅れての拍手ですが… 最後の閉めに オチがあり素晴らしい。西から昇ったお日様は 東に…。沈んでいいのかな、どうかな…?!
ママチ EDIT
at : 2011/01/23(Sun) 18:44:03
Re:大変遅れての拍手
ママチさま

柳の下に猫がいる、だからネコヤナギ。これでいいのだ。

巴だ 
at : 2011/01/23 18:48
TRACKBACK URL 
おしらせ
お問合せはホームページの "FAQ & Form" からしていただけます。
太 陽 暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人について

HN:
巴だ リョウヘイ
性別:
非公開
職業:
揚琴・笛演奏屋 オカリナのセンセイ
趣味:
ほしい。
自己紹介:
 
演奏活動範囲/全国の都心から山間地まで。
演奏場所/ホールからお座敷まで。オカリナは野外歓迎。
演奏目的/オープニングセレモニーから追悼演奏まで。
演奏形態/独奏から異業種間共演まで。
所属事務所/Magnolia Music(自分的オフィス)

コンタクト方法/上記のホームページ(HP)の「FAQ & Form」のページからどうぞ。

特 技/晴れ男であること。

オカリナ倶楽部 “夢見るガチョウ” 主宰。

2018年、京都府下農村から大阪府下住宅街に移住。
今も雨乞い師見習い。
今も自然農見習い。
ノアのおとうちゃん。
New Comments
※ 非公開を希望される方はその旨お書きください。
[09/10 水戸ふぢ]
[09/05 森下知子]
[07/17 Kitty]
[05/31 Kitty]
[04/17 Kitty]
[03/13 巴だ]
[12/08 栗美]
twitter
ブログ内検索
New Track Back
ようこそ
バーコード
"巴だ リョウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]